リッチへの”卒業証書”!?裏切りこそが成功者の”最高の試練”なのか

パブロ

こんにちはパブロ社長です。
成功から一夜にしてリストラ、自己破産に追い込まれた過去があります。
しかし、その後2ヶ月でSNSビジネスで月収1,000万円を達成。
現在自動化で1億挑戦中。

成功の極意は「真の学び」と「真の仲間」にあります。
リッチへの”卒業証書”が教えてくれる、何度でも起き上がるための方程式と何でしょうか?

基本的にこのような話は『表』に出てきません。
何故ならまず、こうした絶望は体験している人が少ないうえ、立ち直った人はさらに少ないからです。


ではあなたが人生を変える『安全』と『成功』のバランスを詳しく説明しましょう。

目次

逆境を乗り越える:45億の損失から学んだ成功への道

僕は23年間、実業のみの経営者をやってきました。
始めた頃は父の会社で、売上は5000万円程度でした。
そこから着実に成長させ、最終的には年間売上15億円の企業になりました。

順風満帆の人生を歩んでいると思っていましたが、突如訪れた出来事が私の人生を一変させてしまったのです。
最も信頼していた幹部社員に裏切られ、45億円の資産を一夜にして奪われてしまいました。

本当にあらゆる資産です。経営権はおろか、家族の生活費さえ残りませんでした。
手元には3万円しか残っていませんでした。まさに絶望的な境地に立たされた思いでした。

絶望の中、仲間の弁護士に依頼して結局倒産&自己破産に至りました。
仕事の責任は当然僕にあるので、今まで構築したビジネス(仕組み、オフィス、資産)を失うのは
仕方がありません。

でも家族は違います。
亡き父にも顔向けできない状況で、非常に忍びなく、人生のどん底を味わいました。

正直、母にも当たってしまいました。
母が会社に入っていた訳ではありませんが、完全に落ち込んでいたメンタルが僕をそうさせてしまいました。今となれば本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

この間、年収1.5億ほどある先輩経営者に「お母さん大切にしてくれよ」って言われた時は本当に胸が痛かったです。

話を戻しますと、当時そんな状況下で頭をよぎったのが、本「夢をかなえるゾウ」の一節でした。

“絶望的な不幸は人生を劇的に変える”。

本「夢をかなえるゾウ」

確かにそのとおりで、この逆境を乗り越えるため、私は心の底から立ち上がる決意をしました。

しかし、それは今だから簡単に言えることで当時は信頼していた仲間からの裏切りで人を信じれなくなっていました。メンタル回復とのバランスが本当に大変でした。

言うは易く行うは難しですね。

成功の秘訣は「コケる事」でなく「起き上がる事」

全てを失った為の自尊心の喪失、家族への申し訳なさなど、負の連鎖に囚われ、なかなか前に進むことができませんでした。

でも、そこで気づいたのが“本当に大切なのは「コケる事」ではなく「起き上がる事」”だということです。
本気で挑戦すればするほど怪我の恐れはあります。

『ピコピコハンマー』で戦うのと『真剣』で戦うのとでは本気度が変わってくるでしょう。
真剣を使えば少しかすっただけで大怪我の可能性もあるし、下手すれば命を失うこともあります。
ピコピコハンマーを使っても大した痛みすらありません。
どちらが『武術』が『上達』するかって言えば単純明快で真剣ですよね。

失敗を恐れないというのは「痛み」のある失敗を恐れないということです。
ピコピコハンマーで叩かれて自分は失敗を恐れないとは言えませんよね。
成功の秘訣は、失敗を恐れず、必ず立ち上がり前進することです。

この一念で、私はSNSビジネスに全力を注ぎました。
たったの2ヶ月で月収1,000万円を達成し、現在は自動化で1億円に向けて邁進中です。
23年間の経営者生活で培った経験とスキルを存分に蓄積できていたからこそ、短期間で這い上がれたのだろうと思います。

そして何より『真の仲間』が重要です。大抵の人は去って行ったのですから(笑)

しかし、よく考えてみると、起き上がる決意というのは簡単なようで実は難しいのです。
長年の成功体験があっても、突然の絶望的状況に陥れば同じようにひしがれてしまいます。

僕の経験から言うと
「経験値は長い方が積める」けど
「この成功期間は長ければ長いほど立ち直りに時間がかかる」と言えるでしょう。

だからこそ、「予防」が重要になってくるのですが、それは次の章で説明します。

成功者が裏切りと孤独から学んだ真の資産

僕が裏切られた時、身内の人間にすら心を開くことができませんでした。
なぜなら、僕の気持ちを本当に分かってくれる人間がいなかったからです。

しかし今となれば、あの孤独な気持ちがよく分かります。
そして寄り添ってくれる人の存在がいかに重要であるかも痛感しました。
社会復帰へのリハビリ期間だったと言えるでしょう。

もちろん、誰かの手を借りずに『独り』で回復する人もいるかもしれません。
でも間違いなく『誰か』のサポートがあったほうが早く回復できると思います。

これはバランスがとても重要です。サポートに『強依存』してしまうと、かえって『社会復帰』に時間がかかりますし、『強く』もなれないでしょう。絶妙なバランスを取ることが重要です。
僕はこの『絶妙なバランス』を取るのが何故か得意です(笑)

大事なことは、絶望の淵に立たされた時、本当に大切なのは経済的な面だけではないということです。
心の支えと、立ち上がるための知恵が何より重要でそれこそが、”学び”と”仲間”なのです。

もしかしたら人生のどのフェーズにいてもこの2つがセンターピンなのかもしれないなぁと、今は思っています。

幸いにも、私には『真の仲間』がいました。
本当に支えてもらったし、私の気持ちをよく分かってくれました。
僕はそういった仲間には必ず『恩返し』をすることを心に決めています。

もしかしたら成功者というのは『このループ』を知っていて『その行動』をとっているのかもしれません。
そう考えると、私のこれまでの経験が、立ち上がるための原動力となったと言えるでしょう。

真の資産とは、お金ではなく”学び”と”仲間”にあることを、この苦渋の経験から悟りました。

今はこの貴重な経験から得た知識を、惜しみなくコンテンツとして提供し、多くの人の助けとなれるよう努めています。

終わりに

月に5日しか働かなくても、私は常に新しい一歩を踏み出しています。
これこそが、私のリッチへの”卒業証書”なのかもしれません。

裏切りは決して悲劇ではありません。
飛躍するための最高の試練なのです。

人生の困難に真摯に向き合い、乗り越えた者だけが得られる特別な何かがあります。
それは、心の内なる強さと成長です。

今の僕があるのは、あの苦しい過去があったからこそだと今は思います。

PS

とは言え真の仲間も真の学びも一体どこにあるのでしょうか?
この広い広い情報社会の中であなたが『偽の情報』に惑わされないために何が必要なのでしょうか?

『真の情報を知りたい方』は僕の無料メルマガをぜひ登録してみて下さい。

メルマガ登録の3つのメリット

  1. ビジネス直感を研ぎ澄ますノウハウが届く
  2. 初心者でもわかりやすいコンテンツで始められる
  3. 月に5日しか働かないライフスタイルを手に入れる
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「まさか、こんなことになるなんて」と思った瞬間が、私の人生を変えるターニングポイントとなりました。

20年の経営者キャリア、年商5,000万から15億への成長、そして突如の倒産。これは私の実話です。しかし、私は諦めませんでした。地獄のような日々を乗り越え、再び頂点を目指しました。

人生の中で、最も価値のあるものは「経験」です。成功も失敗も、それぞれが私を成長させてくれました。そして、その経験をもとに、私はあなたに「真の成功」の秘訣を伝えたいと思います。

私のストーリーは、ただの成功談や失敗談ではありません。それは、どんな困難にも立ち向かい、常に前進し続けることの大切さを伝えるものです。

あなたも、私の経験を活かし、自分の人生を最高のものにしてください。あなたの成功を心から応援しています。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次