起業を阻む5つの赤信号とその対処法:成功への道を開くためのガイド

目次

会社があなたを守る時代は終わった:個の力で切り拓く未来

僕は23年間経営者をやっていて、6社の会社を経営してきました。
でもね、耳の痛い人もいるかもしれないけど、これからの時代、会社はあなたを守ってくれません。

どうなるかって?

日本はアメリカの5年遅れなんて言われるけど(7-10年遅れているところもある)、アメリカではどんどん雇用ってのが無くなって『個人と契約する』ってのが主流になっている。
そうなると日本もそのうちにそうなるのは目に見えて必然だね。そうなると個人が各自で力をつけるのは当然になる。そんでもっと言ったら良いように利用されちゃう人も存在していく。
この『良いように使われちゃう問題』は現時点でもフリーランスの人が発する『深刻な悩み』なんだよね。

僕の経営1つ目の会社は、僕が入社した時、年商5,000万円だった。
1年で3億円に、そして最終的には15億円にまで成長させた。
でも、そんな企業でさえ、個人を守る力は残念ながらなかった。。。

なぜなら、これからは”個”の時代。SNSやオンラインビジネスの発展で、個人が世界と直接つながれる。
会社はもはや個人と世界を繋ぐ唯一の窓口じゃないんだ。

経験上言えることは、ビジネス武装をしないと”良いように使われちゃう”
大変な仕事を押し付けられて対価は少なかったり、最悪支払いがないとかよく聞く話です。

経営者もあぐらをかいている余裕はないよ。僕だって同じ。育てた社員に裏切られ、45億円の資産を奪われたんだよ。会社に依存しすぎると、こんなリスクにさらされるんだ。

誰でもいつでもどこからでも起業できる – 自分の可能性を信じて

「自分には無理」って思ってない?それ、大きな勘違いなんだよ。
僕は自己破産を経験したけど、たった2ヶ月後にはSNSビジネスで年収1,000万円を達成したんだ。
今じゃ月5日働くだけで、年収1億円に向かって邁進中。

これは僕だけの特別な話じゃない。誰でも、いつでも、どこからでも起業は可能なんだ。
スマホとネット環境さえあれば、今すぐにでも始められる。

って言うかSNSビジネスは『必要なもの』がトコトン抑えられるんだよね。
例えば『社員』これも結論自分1人だけで十分1億円は可能。必要なものは『PC1つ』。
必要な経費も『サーバー代」ぐらいで十分だよね。

そして1人では『寂しい』とか、せめて社員とは言わないが『仲間と共に』成功に向き合いたいって気持ちも僕は分かるし『仲間の重要性』ってのは本当に大事だよね。

効果的な人脈作り

例えば、僕が持ってる「奇跡の人脈術」。これを使えば、あなたが欲しい人と繋がることが出来る。
嘘みたいだけど本当の話。以前アメリカで『どんな有名人とでも6人の人を介せば会える』って実感があったんだって。実際に行われた実験だよ。人脈は大事だからね。

この社会はほとんどって言っていいぐらい『ビジネス』で回ってるからね〜まじにビジネスは学んだ方が良い。
僕が裏切りによってメンタルボロボロになっても『2ヶ月』で社会復帰できたのは『ビジネス学んでたから』

あと名もない会社でも新卒採用で300人以上の応募者を集められたのも結論ビジネス学んだからなんだ。
つまり、ビジネスを学んで、SNSとかであなたの魅力や技術を世界に発信できれば、どんな状況からでも成功の扉は開けられるんだよ。

起業の夢を阻む5つの赤信号と対処法

多くの人が起業をあきらめちゃう。その理由、5つあるんだ。

【赤信号1】 資金不足

対処法:初期投資0円のSNSビジネスから始めよう。僕みたいに資産45億円失っても這い上がれる。

【赤信号2】 経験・スキル不足

対処法:オンラインで学べ。僕のメルマガでも、マーケティングから人脈術まで全部公開してるよ。

【赤信号3】 失敗への恐怖

対処法:失敗は成長の糧。僕だって一度は自己破産したけど、そこから年収1億円を自動化で構築出来るようになった。

【赤信号4】 時間がない

対処法:月5日働くだけでいい。僕の仕組みを使えば、残りの25日は自由な時間だ。

【赤信号5】 周囲の反対

対処法:実績を作れ。僕は4人の経営者を輩出した。成功すれば、みんな応援してくれる。

僕の失敗と成功から学ぶビジネス武装術

「武装」って言葉、強そうじゃない?実は、これは知識とスキルのこと。
僕の場合は、マーケティングと人脈術とかは間違いない。

かつて僕は、社員の裏切りで倒産し、自己破産した。でも、そこで学んだのは「そうなると強くなれる」こと。
僕の仲間の経営者がこんな『素敵なこと』を言ってるんだよね。

『どうして昆布は海の中で出汁(だし)が出ないか?』ってね。どう?あなたはどうしてだと思う?
この答えがいつ聞いても秀逸なんだけど、その答えはね『一度乾燥して旨みが出る』ってこと。
昆布や、煮干し、鰹節も全部そうじゃん。これを人に例えると「苦しんで干からびたから良い味が出る」
何度聞いても本当にそう思うよ。そしてそうやって「自分の価値を高める」て行くんだと確信してる。

辛いこと、なかなか越えられない壁、挫折、裏切り。
こう言ったことを経て、もうそれはカラカラに干からびてもう一度復活するんだってね。

素敵な言葉ですね。

僕がやってるマーケティングとかは、SNSビジネスで短期間のうちに年収1,000万円を達成出来るし、全ては再現性があるから、あなたにも同じことができるんだ。

最後のチャンス – 自由への第一歩

起業をあきらめそうになったとき、それは最後のチャンスかもしれない。
諦めるのはまだ早い。

チャンスっていつだってチャンスの顔をしてやってこないんだよね。
だから僕たちはチャンスを掴み損ねる。

誰だって、会社に振り回されず、自由な時間と収入を手に入れられる。
その鍵は、個人の力を最大限に活かすSNSビジネス
スキルを身につけ、世界に発信すれば、誰でも成功できるんだ。

この記事を読んでくれたあなたには、無料でメルマガを提供したい。
マーケティングの秘訣、人脈の作り方、SNSビジネスの具体的なノウハウ、全部詰め込んだよ。
今すぐ登録して、一緒に自由への第一歩を踏み出そう。
きっと数年後、あなたも「あの時、諦めなくて良かった」って思えるはずだ。

メルマガ登録の3つのメリット

  1. ビジネス直感を研ぎ澄ますノウハウが届く
  2. 初心者でもわかりやすいコンテンツで始められる
  3. 月に5日しか働かないライフスタイルを手に入れる
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「まさか、こんなことになるなんて」と思った瞬間が、私の人生を変えるターニングポイントとなりました。

20年の経営者キャリア、年商5,000万から15億への成長、そして突如の倒産。これは私の実話です。しかし、私は諦めませんでした。地獄のような日々を乗り越え、再び頂点を目指しました。

人生の中で、最も価値のあるものは「経験」です。成功も失敗も、それぞれが私を成長させてくれました。そして、その経験をもとに、私はあなたに「真の成功」の秘訣を伝えたいと思います。

私のストーリーは、ただの成功談や失敗談ではありません。それは、どんな困難にも立ち向かい、常に前進し続けることの大切さを伝えるものです。

あなたも、私の経験を活かし、自分の人生を最高のものにしてください。あなたの成功を心から応援しています。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次