人を動かす5つの質問

目次

SNSビジネスをされている方会社を経営されている方必読内容です

誰しもこの5つの質問に真摯に向き合ったら、
お客さんは動かされちゃうのです

  1. あなたの商品はズバリどんな商品か?特徴を2つ挙げてみて下さい
  2. その商品を20秒で説明しただけで「なんとかそれを売って貰えないか?」と頭を下げるのはどんな人ですか?
  3. 色々と似たような会社がある中で、顧客は何故自分の商品を選んだのか?
  4. 顧客はどんな場面で、怒り・不安・悩みを感じているのか?
  5. 顧客の「疑い」を吹き飛ばす証拠は何ですか?

さあ以上の5つです。
共に頭から湯気を出しながら考えてみましょう(笑)

自分一人でも出来る人もいれば仲間の力を借りて
「壁打ち」させて頂く事で見いだせる方もいるかもしれません。

僕の場合はこんな感じ

STEP
僕の場合は先ずは自分で考えてみる。
STEP
次に友人の経営者と壁打ちさせてもらう、ここでも割と納得いかない事が多い
STEP
もう一度考えようと思うが、なかなか気分が乗らない
STEP
ある時フッとアイデアが降ってくる!!そして忘れる。
STEP
やばっ!!って記録がなされたものはキチンと変革の土台に乗るので、修正して完了!!!

そんな感じです。

割とアーティスト脳を活用して、Step5まで段階を経て、自分なりに納得がいく事が多いです。
だから何せ泥臭い(笑)
きっとこの世の中には、サクサクとやっちゃう方もいらっしゃると思うのですが、僕は結構時間が掛かっちゃうタイプの人間なのです。
お恥ずかしい(笑)昨日も午前中はカフェで4時間籠っていました(笑)

そんでやっと2個完了って感じ、本当はもう少し進むかと思っていたけれど、そんなもんですよね。
人は時間に対しての感覚が、大抵の人が見積もりが甘いそうです。
僕なんてもう経営者経験も長いのに、いまだ見誤ってしましますよ〜
ホントお恥ずかしい(今回2度目)

これ余談になるのですが
「時間術」ってのは全くもって意味がないと、マッキンゼーやオックスフォード大学の研究結果で提唱されていますもんね。

時間感覚ってのは個人の主観的感覚なので、それを「時間術」でどうにかするのが、おかしいって話です。
そもそも時間の管理が大事なのではなく、個人の時間感覚の歪みを矯正する方が、メチャンコ大事!って事ですね。
現代人は時間感覚が歪んでしまっているから「超多忙」って事です。

毎日とにかく訳も分からないけど
忙しい人は「時間感覚の歪みの矯正」をお勧めします。

あっごめんなさい
今回は「人を動かす5つの質問」でしたね。
SNSビジネスをやっている方は、特に画面の向こうの方を動かすのに、ご苦労されている事と思います。
そんな方はぜひ一度お試しくださいませ〜

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「まさか、こんなことになるなんて」と思った瞬間が、私の人生を変えるターニングポイントとなりました。

20年の経営者キャリア、年商5,000万から15億への成長、そして突如の倒産。これは私の実話です。しかし、私は諦めませんでした。地獄のような日々を乗り越え、再び頂点を目指しました。

人生の中で、最も価値のあるものは「経験」です。成功も失敗も、それぞれが私を成長させてくれました。そして、その経験をもとに、私はあなたに「真の成功」の秘訣を伝えたいと思います。

私のストーリーは、ただの成功談や失敗談ではありません。それは、どんな困難にも立ち向かい、常に前進し続けることの大切さを伝えるものです。

あなたも、私の経験を活かし、自分の人生を最高のものにしてください。あなたの成功を心から応援しています。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次