過去の僕が絶対に欲しかったもの

目次

経営者の孤独と課題

参謀役の重要性

頑張っているあなたへ 
今ビジネスをしていて、何が欲しいですか?

時代と共に、必要なものは変わってきています。
経営者は「戦略」だと言われた時代もありました。

また、経営者は「個性を活かした適材適所の配置能力」と言われる時もありました。
経営者は「人脈」と言われることもありました。
そして「ツール」が必要とも言えす。

でも、もし僕が過去の自分に「何が欲しい?」って聞いたら、
単純に「寄り添ってくれる人」って答えます。

これは今の時代の風潮でもあります。
弱々しいことを言っているかのように聞こえるかもしれませんが、
決してそうではありません。

これによって強くなれる。
これによって更に自分らしくあれる。

全ての君主に最高の補佐役がいたように、ビジネスでもそれが大切です。
そう、まさに「諸葛亮孔明」のような存在が必要なのです。

この「参謀役」や「軍師」抜きで、ビジネスフィールドで戦うこと自体が無謀だ。

経営者は孤独というけれど、まさにこの参謀役がいない経営者は尚更です。

本日もご紹介頂いた経営者さんに、この話をしたところ「深くご理解」を頂きました。

「そうそう、そうなんだよ。」と声を発しておられました。

そして僕への依頼を、即決で頂きました。

成功のために必要なもの

僕の実例ですが、売上が3億で停滞している時期がありました。

そしてそれを、15億に伸し上げたのは、1人の担当の影響が大きいです。

彼の役割はまさに「参謀」「軍師」です。

とてもありがたいことに彼は「経営者に寄り添ってくれるタイプ」でした。

「諸葛亮孔明」の様な存在。
これが明らかに少数精鋭で戦う中小企業には必要不可欠な存在なんです。。

ビジネスがうまくいっている素晴らしいあなたへ

人は順境の時に「衰退」し、逆境の時に「成長」すると言うダーウィンの言葉が、僕が15億まで伸ばせた1つの鍵です。

自ら逆境をつくりあげ成長を促すことが、「順境」の時こそやらないといけないことです。

余裕があるうちに、経営者として「魅力」を高める自己投資をオススメします。

最後に

僕のメルマガでは、経営者が魅力を高めための講座も収納してます。

この魅力が高まらないと、「いい軍師」にも出会えません。
そしてなにより新しく入ってくる「学生たち」にも魅力が伝わりません。

僕が過去に、1次審査で300人もの学生を集めることができたのはまさにこれです。

新規事業を作りたくても、サポートしてくれる人は魅力で集まるのでなく、「お金」のみで集まります。

さらに、離職が圧倒的に減ります。
魅力のない経営者、魅力のない会社には人が集まりません。

「魅力かぁ、、難しいな…」
もしかしたらそんな声も聞こえてくるかもしれません。

でも!!これは声を大にして言います!

「僕ができたんです!対して取り柄のない僕が!」

言語化して、他の経営者さんでも再現性を持ってやっています。
だから「全然問題ない」それが僕の答えです。

さらに言えば、中小零細企業はチャンスです。

そんなことに今まで注力を注いでこなかったはずです。つまり、伸び代でしかないのです。

そして今までのやり方で突破口が見えなかったから、今こそ「新しい解決策を」。

「魅力」の作り方にご興味あれば、僕のメルマガに登録を!!

パブロ公式メルマガはこちらより(電子書籍付き)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「まさか、こんなことになるなんて」と思った瞬間が、私の人生を変えるターニングポイントとなりました。

20年の経営者キャリア、年商5,000万から15億への成長、そして突如の倒産。これは私の実話です。しかし、私は諦めませんでした。地獄のような日々を乗り越え、再び頂点を目指しました。

人生の中で、最も価値のあるものは「経験」です。成功も失敗も、それぞれが私を成長させてくれました。そして、その経験をもとに、私はあなたに「真の成功」の秘訣を伝えたいと思います。

私のストーリーは、ただの成功談や失敗談ではありません。それは、どんな困難にも立ち向かい、常に前進し続けることの大切さを伝えるものです。

あなたも、私の経験を活かし、自分の人生を最高のものにしてください。あなたの成功を心から応援しています。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次