たまにはテイスト変えて趣味話を

パブロ

こんにちはパブロ社長です。

いつもビジネスの発信になっちゃうので
気をつけないとと思いながら今日こそ違う話を!!

目次

僕の唯一の趣味の話をしたいと思います。

僕の趣味はプロフとかにも書いてありますが「DJ」なんです。
普通経営者の方々ってもっと崇高な趣味を持ってらっしゃると思うのです。

  • ゴルフ
  • 乗馬
  • ワイン
  • インテリア

あっインテリアは好きでして、以前にイタリアで
世界的インテリアの祭典「ミラノサローネ」に日本の巨匠と一緒に行く機会がありました。

でも僕の趣味はDJ(笑)
そして結構上手いというか曲のセンスが良い!(自分で言うなよ)

この趣味に至ったのは、実は17年以上前だったかな
よく会社で感謝祭見たいのやる会社さんってありますよね。

あんな感じで「うちの会社も大きくやろう!」って僕が言い出して
どうせやるなら街ぐるみでFESを開催したいってなったんです。

そこから1年づつ積み上げて昨年出来ましたよ!!
「ハロウィンFES」
結構大きく開催できて総勢2,500名ぐらい集まったかな?

ゲストDJ呼んで、ダンサーもサイバー◯ャパンさん呼んだりしました。
当然、僕もまわしました多くの方に喜んでいただいて、地元のキッチンカーも15店ぐらい出店してくださって
盛り上がりました〜

ん?昨年?今年は?ってなりますよね(笑)
実は、、
その年に行政から出禁になりました(笑)

どうしても「音」って苦情の原因になってしまうのです。
どんなに盛り上がっても、たった1人の「声の大きなクレーマー」がいると
止まってしまいます。

残念です。
以前京大の山極壽一総長の講演に、呼ばれて行ったことがあるのですが
その際に、山極総長がこれからの人間が出来ることは「音楽と食事を楽しむこと」って言われたのが
とても印象的だったので

会社のフィロソフィーの1つに「共に食事を楽しみ、共に音楽を愉しむ」ってのを追加したぐらい(笑)

あ!!!!!!いけない
今回は趣味の話をしたいだけだった(笑)

いけないいけない!!!
で、僕DJなんですけど、まわしている時って
めちゃくちゃ気持ちが良いんですよ〜

きっとあなたもやってると、時間を忘れちゃう趣味ってあるかと思うのです。
この趣味って最高って言うか、あると思うんです。

僕は、それがDJジャンルはEDMオンリーなんですけどね
始めると数分で「いっちゃってる」って言うか「音楽と一体になってる感じ」です。

あるあるなんですけど「趣味は?」って聞かれて
『DJです』って答えると「HEY YO!チェケラ!ですか?」
ってなります(笑)

ちょっとそー言うのとは違うんです。
「バンドやってます!!」って言ったらヘビメタを想像されちゃうのに似てて

バンドって言っても

  • ロック
  • クラッシック
  • ポップス

って色々あるのと同じです。

DJにも

  • HIP HOP
  • レゲエ
  • EDM
  • アニソン

などがあります。

で何でEDM何ですか?って事なんですけど
リズムやテンポが好きなのと「世界のお金持ち達も聞くから」ってのが大きいです。
セレブ達がホームパーティーで流すイメージですね。

あれをやりたい!!本当にそう思ってます。
僕は遅咲きのDJでしたが、自分で企画してまちづくりの一環として
街をあげてハロウィンFESができたから、その場でDJが出来た。
名だたる人達と一緒に演奏できた。

これ普通に考えたら

STEP
クラブに通う
STEP
とにかく通う
STEP
少しづつ仲良くなる
STEP
DJやってる事を話し認知される
STEP
またひたすら通う
STEP
オープン前とかの時間で、ちょっと腕前見せてってなる
STEP
印象づけられる
STEP
1回やってみる?ってなる
STEP
今度は多くの先輩や強豪と競争していく
STEP
それでも上手かったりコミュニケーション能力があったら
クラブの中のメインタイムをやらせてもらえる
STEP
大きなFESとかでやらせて貰える

って感じだと思うのです。

それをすっ飛ばせるのはどう人脈を作るか?
それに尽きると思います。

「仕事も遊びも本気」言葉だけ聞くとかっこいいですが
まぁそんなことは関係なく、そんな趣味が1つでもあると
人生に華があるかなぁって今は思います。
(昔は仕事だけだったなぁ)

趣味って大事なんですよね〜あなたの趣味はなんですか?
是非、お聞かせください

P.S

来年春ぐらいに今、仲間がホテルFESを企画してくれてます
本当に凄いBIGゲストをアサインしてくれてて、本当にうまくいったら楽しいことになりそう。
「パブロさんの復活祭だからDJまわしてね〜」って言ってくれて嬉しい次第です。

また企画が決まったらご報告しますね〜

P.P.S

実際メルマガでは『奇跡の人脈術』のコンテンツ講座もあるので
興味ある人は登録してみて下さいね

ではでは今回はこの辺で

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「まさか、こんなことになるなんて」と思った瞬間が、私の人生を変えるターニングポイントとなりました。

20年の経営者キャリア、年商5,000万から15億への成長、そして突如の倒産。これは私の実話です。しかし、私は諦めませんでした。地獄のような日々を乗り越え、再び頂点を目指しました。

人生の中で、最も価値のあるものは「経験」です。成功も失敗も、それぞれが私を成長させてくれました。そして、その経験をもとに、私はあなたに「真の成功」の秘訣を伝えたいと思います。

私のストーリーは、ただの成功談や失敗談ではありません。それは、どんな困難にも立ち向かい、常に前進し続けることの大切さを伝えるものです。

あなたも、私の経験を活かし、自分の人生を最高のものにしてください。あなたの成功を心から応援しています。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次