“お金と時間”を同時に手に入れる!?ビジネスを成功へ導く”二刀流方程式”

パブロ

こんにちはパブロ社長です。
今回は『お金と時間を同時に手に入れる!?ビジネス達人の”二刀流方程式”』
と題して僕の経験談を通してお伝えしていきます。

目次

お金と時間目指すは二刀流

大抵の人はお金を稼ぐことを難しいと思ってます。
これは完全なるマインドブロックなので今回をキッカケに外せたらと最高ですね〜

次のステージに行くとお金は稼げるけど時間は無いって人が殆どです。

それでは何の為に頑張ったか分からないので
目指すは二刀流!!

大谷選手ほど稼げなくても(笑)ビジネスでの成功は決っして難しく無いですから共に頑張ってみましょうね。
では詳しく説明するね

お金より時間を大切にしないとお金を稼ぐ源泉がない

僕は23年間、経営者として走り続けてきました。
父の会社の売上が5,000万円だったのを、わずか1年で3億円に伸ばしたり結構勢力的だったかな。
そして現時点では年商15億円の企業になるまでに成長。
しかし最初の僕は、お金にしかに目が向いていませんでした。

朝から晩まで働き詰め、家族ともろくろ触れ合うことが出来ない状態。
出来ませんでしたと言うより自分から意図的に『仕事』を選んでいたかもしれないなぁ。
と言うのもお金を稼げるようになれば家族は幸せになると言う『妄想』につかれていたから(笑)

でも、これは正しくもあり間違ってもいる。

だってお金持ちは毎日問題なく幸せに生きているか?って言ったらそんなことはない。
とは言え冒頭に書いた通りで

『お金がなければ大切な人を守れない』

ってのもこれまた真実。
このまるで反対のように聞こえることを『清濁合わせ飲む』かのように理解していることがメチャクチャ大事。
その頃の僕はこんな余白もなくただ『お金が全てを幸せにする』って一点でしたからね(笑)
だから敢えて言葉を悪く言えば『ひたすらお金を追い求め続けていた』ってこと。

そんな人って魅力的?
だから、そのすぐ後でその考えは完全に間違っていたことに気づかされます。

それでも年商15億年収3,000万円とかになれたのはどちらも大事って気がつき始めたから。
これ気がつかなかったらきっと年収は1,500万円ぐらいで止まっていたと思うなぁ。
それに会社が倒産して、45億円もの資産を一夜にして失ってしまったんだからこの考え方をもっと変えないといけないと痛感しましたね〜。

やっぱり


『考え方が変われば人生が変わる』

これに尽きるなぁといまだに体験から思ってます。


失敗から這い上がって来たおかげで今の僕はまたレベルが上がって新しい考え方が『インストール』されましたよ。


全ては、僕のせい。
私が育てた社員に裏切られたのも僕のせい。
あの過酷な体験を経て悟ったことがあります。
正確にはその前から悟ってたんだけどこれが引き金でホントよくわかったって感じ。

それは、お金を稼ぐためには”時間”こそが何より大切だということです。

大切な家族、大切な自分の時間を無視し続けた結果で手に入るものは本当に僅かだってこと。
お金がないと大切な人を守れないし、時間がないと大切な人との時間がなくなる。
またこの先はちょっと混乱するかもしれないけど大事な考え方なので読み直してでもついてきて欲しい。

お金がないと大切な人々を守ることもできません。
倒産して見るべき収入源もなくなり、家族の生活さえ危うくなりかねない状況に陥ったのです。
最低限の生活さえままならない、そんな苦境に立たされてしまいました。

倒産した時は手元に全財産が3万円しかなかったです。
仕事もしていない、この先どうしたら良いのか考えないといけないけどメンタルも不調だったので動く元気もない。。。

でも一つだけ『強く』感じていた事はありました。

それは『時間をつくる』って事です

あと結果的に後から分かったのですが『メンタルを整える』と言うこと。
これも本当に大事。
僕たちは『身体が資本』なんて散々言われているのにその『重さは理解していない人が多い。
その話はまたどこかでお伝えするとして。

1番のセンターピンは『時間の確保』です。
実はその頃こんな話があったので赤裸々にご紹介しちゃいます笑

倒産直後、速攻で僕を助けてくれた友人が何人もいました。
1人の経営者も速攻で僕に助け舟を出してくれました。
自分の会社の相談役として僕に仕事をくださいました。

僕が『どうしてそんなにしてくれるの?』って彼に聞くと
『きっとパブロさんも逆だったら僕にそうしてくれてると思う』って言ってくれました。
本当に、とてもありがたいことです。

しかしその相談役は長くは続きませんでした。
彼のの奥さんはそれを『よし』と思えなかったのでしょうね。
僕に『どこかコンビニとかでバイトして!そうしたら引き続き相談役として雇ってあげる』
からと言われました。

これを読まれている方も『相談役』なのに『バイト』?と思われた方もいるかもしれません。
僕も同じで『違和感』を感じました。
それと同時に僕はその奥さんに『では僕をお切りください』と伝えました。
これでまた収入はゼロベースです。

でもこの交渉で僕の『時間』がなくなることがとても怖かった。
この『時間』と言うものが唯一の僕の『復活の鍵』そう思っていたからです。

まさに『エッセンシャル思考』でした。

エッセンシャル思考とは
瞬間的に判断できる考え方です。

僕が、ここに対して悩まなったといえば嘘になりますが、本当に1秒も時間が過ぎることなく『関係性を切ることを選びました。』
しかしこのことが結果的に僕をSNSビジネスの世界に誘います。
興味がなかったわけじゃないし、倒産前もDRMのコンテンツを購入して学ぼうとしていたりしていました。

とにかく僕がここでお伝えしたいのは

『もしあなたがお金を稼ぎたいなら時間をつくろう』って話です。

これは本当に大切な大切な考え方の一つなのです。

『お金持ち』+『時間持ち』=『幸せ最大化』だからどちらも手に入れよう!
失敗から立ち直るため、SNSビジネスに注力することにしました。

2ヶ月後には、年収1,000万円を達成できたのです。
しかも、今では月に5日しか働いていません。
お金と時間の両立が実現できたのです。

もちろんこの時間を『友人と過ごす』でも素敵だし、『趣味の時間に徹底的にあてる』もいい!
僕の場合は『年収1億の道しかも自動化』を選んだだけ。
この経験から

『お金持ち+時間持ち=幸せ最大化』

という方程式が導き出されました。
お金があれば物質的な心配がなくなり、時間があれば人生を十分に楽しめます。
この二つが揃えば、真の成功を掴む近道になることは間違いありません。

SNSビジネスならAIを活用でき、自動化による効率化が可能ですもんね。
売り上げを伸ばしつつ、同時に自由な時間も確保できるのです。
お金を追い求めすぎて、家族や自分の時間を犠牲にしてしまっては『本末転倒』です。

本当に大切なことはこの二刀流の方程式を手に入れることもっと言うと先ず『求める』ことなのですよね。
世の中の人は『求める』ことすらしてない人が多すぎます。

『自分なんて』
『そんなの無理に決まってる』
『一部の天才にしかできる訳がない』

正直、僕が月に5日で1,000万円は全然難しくないと一点の曇りもなく思っています。

こういったマインドブロックをどうやって外すか?

これについては無料のメルマガでお伝えしているので是非に登録してみてね。
これまでに得た全ての経験とノウハウをコンテンツにまとめ、あなたにも提供していきます。
失敗と成功の両方を学び、あなたにも「お金持ち×時間持ち」を実現してほしいのです。
そうすれば、きっと真の幸せに出会えることでしょう。
まずはぜひ、私のメルマガに登録してみてください。

\ 無料のメルマガはこちら /

そして僕と交流していきましょう。
それで成功までの最短ルートは確保されます。
ではでは

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「まさか、こんなことになるなんて」と思った瞬間が、私の人生を変えるターニングポイントとなりました。

20年の経営者キャリア、年商5,000万から15億への成長、そして突如の倒産。これは私の実話です。しかし、私は諦めませんでした。地獄のような日々を乗り越え、再び頂点を目指しました。

人生の中で、最も価値のあるものは「経験」です。成功も失敗も、それぞれが私を成長させてくれました。そして、その経験をもとに、私はあなたに「真の成功」の秘訣を伝えたいと思います。

私のストーリーは、ただの成功談や失敗談ではありません。それは、どんな困難にも立ち向かい、常に前進し続けることの大切さを伝えるものです。

あなたも、私の経験を活かし、自分の人生を最高のものにしてください。あなたの成功を心から応援しています。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次